« ガンダムでもしっかり磨いておくんだね。 | Main | クライマックスUC »

March 02, 2006

めぐりあい、完結。

夜中の2時から足掛け6時間。間にアニメ見たりしたけどとても長い時間だった。
いったい何人のショウ・テヅカが育っていったことだろう・・。
まあ20人未満だと思うが、10回以上やってる。
パブリク取りがこんなに難航するとは思いもよらず。
ジンクスなのか一度失敗すると焦って土壺にはまるんです。

【PS2めぐりあい宇宙 ミッションモード -ルウム戦役☆4完全攻略-】
パブリクをギャラリーに追加してVSモードやミッションで使用するには、ルウム戦役の☆4以上をクリアしなければいけません。もちろん☆5は度外視ですから☆4に限定して(☆5なんてするもんか)攻略していく。

自分の経験オンリーを参考にすると、最初にするべきはテストパイロットを見つけること。
Bタイプじゃないとたしか出ないのでキャンセルしまくって出せ。
次、最初の☆1とか☆2はコスト5の戦闘機で出ろ。強制じゃないけど。
ステータスで肝心なのは射撃だ!ザクを一撃で破壊する射撃パワーを養へ!

【キャラ編】
私は運良く8回目に出てきてくれたのですが、そううまくいくもんじゃないと思いつつその時のステータスは
射撃30 格闘-20 防御23 機動05 でした、たぶん。
ちなみに射撃30で通常の1.3倍のダメージを与えることが出来るということです。
当然格闘に振り当てるのは馬鹿。
そしてこの時のスペシャル1発でザクは破壊できます。
ザク1機につき1スペシャル必要になるので、ここで勇猛をつけます。
そして戦艦はすごい体力の持ち主。攻撃力強化に、狡猾(攻撃力1.2倍)・熟練(攻撃力1.1倍)
残り二つは高速と情報。少しでも早く戦艦を潰せるように。

【ステージ編】
ルウム戦役の目標は一定数の戦艦の破壊。
したがって戦艦を落とせば、と思っていた時期が私にもありました。
でも垣間見ろ。雑魚敵はカトンボと旧ザクだけじゃないか。
丁寧に退治していけば楽に出来ます。出来ました。
ザクのヒートホークは死にます。死んでもまだ切ってきます、やつは。。
なのでノエルたんが増援を教えてくれたら血眼でザクを捜す。
あとジッコのミサイルが地味に強力なのでこれも優先的に排除。
ガトルは無視。
援護は要請する。

【実践編】
最初にステージに入ってすべきはムサイのエンジンの狭間でミサイル連射バルカンを撃ちつつ間に入ること。
ムサイのお尻にくっつく要領でファイト。
撃墜したら即効チベに取り付いてスペシャル2発。そして回復したミサイルで即座に破壊。
ここでザクが1体?ジッコが2機?くらいたおせ。
あとはムサイだけ?なのでまた同じ要領で懐へ潜る。この潜りをマスターしなければ勝利はない。
で、この後は常にレーダーで背後を気にしつつ、ザクとジッコは優先的に潰して、ムサイの尻。
でもあんまり雑魚に手間取ってると時間切れなんていうのも存在するので注意。
巻きでお願いします。
ザクを相手にしてムサイに背中を見せるような馬鹿もダメだ。
ジッコは早いけど躍起になって追え。
ザクだ!やつさえいなければ!

以上。ご静聴ありがとうございました。今からクライマックスUCやります。

|

« ガンダムでもしっかり磨いておくんだね。 | Main | クライマックスUC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65367/8905145

Listed below are links to weblogs that reference めぐりあい、完結。:

« ガンダムでもしっかり磨いておくんだね。 | Main | クライマックスUC »