« 無差別報復 | Main | 新しいGジェネやった感想。 »

November 29, 2007

Gジェネの系譜

新しいGジェネがUCだけ扱ってて嬉しいという意見がある。
しかし最初のGジェネもUCだけだったし、クライマックスUCなんてのも私の中では記憶に新しいので、これが快挙だとは思ってない。


あ、関係ない。

最初のGジェネを買った当時はまだZガンダムすら見てなかったので、あれでガンダム覚えたんだと思う。懐かしいな。ベルファウストでシャアにやられまくった記憶。最初鹵獲ザクと戦闘機だけで進めていく困難。
攻略本を見てイベント条件を見つけても資金ボーナスになるだけで感慨も無かったんじゃ・・。そういえばストーリーはUCだけだけどGWXの主役機とそのパイロットだけ出てきたな。滅茶苦茶強かったもの。最終的には自軍ゼロカスタムと核ミサイルだらけになってた。

ギャザービートもGジェネの中では好きで、1のストーリーはアドバンスに移植されたけど、IDコマンドが好きだったのかもしれない。キャラも細かいとこ突いてくるし。若ハマーンとかリィナ、マリオン、ジョニーが仲間になるってだけで嬉しいじゃないか。

SEEDはCGが奇麗だった。NEOはやってない。DSのは持ってないのでできない。ポータブルも持ってないのでできない。DAはいつかやりたい。

|

« 無差別報復 | Main | 新しいGジェネやった感想。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65367/17220064

Listed below are links to weblogs that reference Gジェネの系譜:

« 無差別報復 | Main | 新しいGジェネやった感想。 »