« [PS1] パーフェクトワンイヤーウォーの情報 | Main | [PS1] 逆襲のシャア の情報 »

February 08, 2016

[PS1] パーフェクトワンイヤーウォー コンプリートモードの情報

前回に引き続きPSの「パーフェクトワンイヤーウォー」の話です。

へーっ、このゲームって部隊を育てて2p対戦ができるんだぁー。よーしパパ最強の部隊を作っちゃうぞーっ。結果↓

最初にチームを選べ?メンバー固定なんですか?
軍勢を選べ?モビルスーツも固定なんですか?
じゃあ何をすれば・・、LVと熟練度を上げるだけ?
そうですか・・。
じゃ、じゃあ強さだけを求めたら、最終的に強くなるチームだけ使えばいいのか・・。
 
 
それぞれのチームのメンバーは12人で固定。
平均のLVが50以上(未確認)になると補充要員で2人追加される。
戦艦は強制なので8人の人員が戦艦に割かれて、パイロットは6人が限界である。
艦長も含めたら直感と判断が255になる人員が7人いれば最強ということになる。 

第13独立部隊A

01_2

一番メジャーなホワイトベース隊メンバー。
カンスト6人
アイコンがみなパイロットスーツ姿で、ハロさえメットをしているのがかわいい。
ミハルのノーマルスーツというのも珍しい。

 
第13独立部隊B

02_b

ホワイトベース隊Aのマイナーチェンジ。
カンストは6人で変わらない。
フラウの代わりにドアンになっただけ。

 
第13独立部隊C

03_c

弱いオペレータが抜けたホワイトベース隊C。
カンスト7人なので最強候補である。
しかし何を基準にABCDも選んでいるのか分からない。
意外にもマサキが強いっていう。

 
第13独立部隊D

04_d

一番ネタ要素の強いホワイトベース隊D
カンストは7人なので、こちらも最強候補である。
強さの秘密はカツレツキッカ。育てると全員カンストする。こういうのは好き。 
 
 
連邦軍主力部隊

05

名前こそ強そうなのだが、階級的に偉いというだけで戦力としては弱い。
カンストは2人
元のレベルが高いと、成長による能力の伸びの恩恵が得にくくなる。
 
 
ジオン戦略宇宙軍

06

序盤のシャアチーム
「ヘイシ」ってそんな名前の奴、弱いに決まってるじゃないか!
カンスト2人
ジオン軍はこんな編成ばっかりで困る。
ドット絵よくできてんな。
 
 
ジオン海洋諜報部隊

07

マッドアングラー隊の中盤シャア
カンスト1人
マジソンの顔グラが癖になる。
 
 
ジオン突撃攻撃軍

08

そして後半のシャアチーム
カンスト人数は2人。やはり弱いのか。
バタシャムじゃないほうのドムパイロットの名前が気になるよね。
 
 
地球制圧司令本部

09

序盤に出てくるガルマチーム
カンスト1人
個人的に、この辺になると人物の名前と顔の記憶が怪しい。
 
 
ラル隊

10

期待の戦士、ランバラルはカンストにならず。
カンスト0人のチームはこれだけです。
補充要員が「ヘイシ」2人っていう冷遇はマクベの仕業なのか。
 
 
コンスコン隊

11

例のリックドム12機編成を意識したコンスコン隊。それにしては「ヘイシ」が11人しかいない。 これだけの「ヘイシ」を揃えられるのは このチームだけ!圧倒的最弱候補。
カンスト2人
 
 
マクベ隊

12

マクベゆかりの人物をかき集めたチーム。
カンスト2人
チベ艦長であるデラミンのデザインは浮いてる感じがする。
三連星の能力はこんなもん。1個師団ワロタ。

 
 
以下はコマンド入力後に選択可能
機動宇宙軍本部大隊A

13

キシリアチーム
カンスト2人
キシリアとジョニー以外は既出で面白みが無い。

 
戦略宇宙軍本部大体B

14

ドズルチーム。というより0083チーム。
カンスト3人なのでジオンの中では一番多い。
ガトーより強くなるカリウスとかいいのか。

 

総司令本部

15

ザビ家が揃うチーム。
カンスト1人
豪華なんだけど「ヘイシ」も4人いるから相殺された感じ。戦力にはならん。

 

選抜特別部隊

16

夢のオールスターチーム
カンスト4人。意外と強くないのな。初期レベルが30だから。
でもゲームの数値を抜きにすれば断トツで強いはずだ。
ジョニーとマツナガのアイコンがこの当時はハンドブック準拠なのが時代を感じさせる。

 

ということで、強いチームは
1.連邦C
1.連邦D
3.連邦A
4.連邦B
の4チームでした~。

|

« [PS1] パーフェクトワンイヤーウォーの情報 | Main | [PS1] 逆襲のシャア の情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65367/63155593

Listed below are links to weblogs that reference [PS1] パーフェクトワンイヤーウォー コンプリートモードの情報:

« [PS1] パーフェクトワンイヤーウォーの情報 | Main | [PS1] 逆襲のシャア の情報 »