« PCSX2のメモリーカードでPS2を遊べるようにするテスト | Main | 【PS3/X360/PS2】ガンダム無双(1) ストーリーまとめ その1 »

January 16, 2019

【PS3/X360/PS2】ガンダム無双(1)の情報

一番後発で追加要素のあるPS2版をクリアしたのが3年前。
本来はこれだけでゲームの内容として十分なのだが
今回改めてPS3版をプレイした。これがPS3のガンダムタイトル2作目なので発売順にやっていこうという気持ちの問題だった。その後でx360版は実績があるんだなと改めて考えたら、慣れてるうちに解除しておきたくてX360版までクリアした。同じゲームをハード別でコンプするような変人はそういないと思う。特に無双ゲームだと頭使わないから作業感が強くて虚しい。

PS2版をクリアした時にも一度ブログ記事にしたのだが、2019年フォーマットということで重複したことも気にせず書いた。

01_title

ガンダム無双

プレイステーション3
発売日:2007年3月1日
開発会社:オメガフォース
ジャンル:アクション
キャラ数:16 (PS2版は追加キャラあり)
ステージ数:80+19 (オリジナル+オフィシャル)(PS2に追加あり)
ステージセレクト可能
セーブ箇所:5
中断セーブ箇所:1
難易度選択:イージー・ノーマル・ハード
 解禁要素にほんの少し難易度が関係する
多人数プレイ:2Pで協力と対戦
トロフィー非対応

資料価値 3
クリア時間 4
クリア難度 3
コンプ難度 3
個人的好き度 3

・オリジナルストーリーで敵味方を越えた別作品キャラ同士の絡みがある。しかもフルボイス。武者頑駄無は一応ゲームオリジナルキャラでメカデザインも描き起こし。

・全99ステージクリアまで48時間。1ステージは平均15~20分でクリアできる。長くて30分かかる。オリジナルモードだと16人のキャラ全員に5ステージずつ用意されているので一人100分の計算。スタッフロールが流れるのは各キャラのオリジナルモードクリア時。

・決して難しいゲームではないが、敗北条件に味方NPCの撃破が多いのでゲームオーバーになりがち。ゲームオーバー後も繰り返しプレイすることでレベルが上がっていくので時間を掛ければ楽になっていく。

・少ないコンプ要素のひとつに台詞集めがある。自力で台詞が出る条件を見つけるのは面倒。
条件の一つである1ステージ中での1000機撃墜が精神的に面倒だった。

・例外もあるが3人1組のチームで同じ目標に向かって行くような連帯感があるのが、このゲームのストーリーの特徴だと思う。その組み合わせの意外性だけで既に面白くてずるい。ストーリー自体はその場のノリであって練られているとは言えない。そもそもパッケージ裏に「迫りくる1000機のザク」なんて書いてるようなバカゲーであり、深く考えてはいけない。
ゲーム部分の方は絶えず敵味方の声が聞こえてきて混戦具合が出ていて良い。間延びしないようにイベントがしっかり用意されていて、オフィシャルモードの方だと分岐もあって思いのほか作り込んである。
音楽は原作のアレンジ曲は音色のチープさが好きではないが、オリジナル曲の方は担当者が違うのか作り込みが伺える。ギャラリーモードでじっくり聞いて良い曲だと気づいた。


・不満点
LVが上がるまでできないことが多い
その上でキャラ数が多いのに毎回初期状態で始まるからLV上がるまでめんどくさい
敵エースは体力ゲージの減りが少なくて殴っても殴っても起き上がるのがイライラする
特に体力が減って補正が働いてからが固くて、ゲージの見た目はあと少しなのに反してしぶとくて腹が立つ
協力プレイ前提のバランスなのかも

カメラ操作の反転ができない
強化パーツがドロップするまで待機する必要があって、いちいち触れないと入手できない
アイテムの接触判定が狭くてアイテムを取るつもりで周囲をうろうろすることがある
ムービーのモーションが着ぐるみショーを見ているようで冷める
音楽がチープ
エンディングの音量にオプションの設定が反映されない
ボタンのポチポチ音に我に返った時虚しい
イベントが起こるまでのラグが煩わしい
さっきまで生き止まりだった場所が時間差で開いて移動が無駄になることが多い

05_puru
プルのキュベレイの動きは群を抜いて人間ぽい。

 
 
 
・参加作品
ファースト
ゼータ
ダブルゼータ
ポケット(ジムコマンド)
スターダスト(ガトー)
Gガンダム
ガンダムW
∀ガンダム
MSV

アニメストーリーを再現しているオフィシャルモードのアムロ編に、ガトーとジョニーが中ボスとして登場している。ガトーの出番はここだけなので、いないに等しいが大塚明夫はナレーションも務めている。
Z時代だけでなく一年戦争時代のハヤトも新訳Zの檜山修之が担当している。
∀ガンダムからのキャラはロランとホレスだけという珍しい出演の組み合わせで、後にも先にもこのゲームくらいだろう。メカニック全員が喋る訳でもないのに大抜擢ではないか。

 
 

【ゲーム紹介】
マップは複数のフィールドで構成されていて、敵のフィールドからは無限に敵が沸く。
フィールド内で敵を倒すことで戦力ゲージを減らすことができて、ゲージをゼロにするとフィールドを自軍のものにできる。
フィールドを占領するために敵をしばき続けるゲームである。

 
【システム】

・難易度
デフォルトはノーマルになっているが、ずっとイージーで問題ない。
名台詞ギャラリーを埋めるためにノーマルの設定が必要なのが1回あるだけ。
あとは単純にステータスが上がるだけなのでLV1の状態からハードを選ぶことは想定してないのではないだろうか?
無双を楽しむゲームをハードにしても仕方ないと思う。


難易度を変えると敵が強くなって攻撃頻度も上がる。
敵を倒した時の経験値は変わらない。
難易度が高いとステージクリア後のスコアも高くなるのでレベルの上りが早くなる。とはいえイージーでも十分に上がるのでイージーがおすすめ。

もうひとつ難易度が影響するのは強化パーツの種類。イージーだと手に入る強化パーツの優先順位が性能の低い物からになる。

難易度別能力比較 (PS2版で調べたと一応かいとく)
ジュドーオフィシャル2のキュベレイ
EASY [格232/射272/防172] ライフル一発236ダメージ
NORMAL [240/280/180] ライフル一発226ダメージ
HARD [480/520/420] ライフル一発96ダメージ

アムロオフィシャル3のシャアゲルググ
E[282/262/242]
N[290/270/250]
H[530/510/490]

結果をまとめると、EASYだとステータスに一律マイナス8の補正が入って、HARDだと2倍くらいではあるが、個別に数値が設定されているようだ。HP(アーマー)は変化しない。
このようにイージーとノーマルに大きな差は無いといっていい。

 
 
・経験値
戦闘中に敵を倒すと経験値が入る
クリア後にボーナス分の経験値が入る

・ゲームオーバー
ゲームオーバーになると入手したパーツは手に入らない
敵を倒した分の経験値は残る

・LVによる効果
MSのLVは"そのキャラクターの"習熟度のこと
MSのLV6とLV10で攻撃ループ回数が増える
LV4とLV8でSPゲージが増える
キャラのLVが3の倍数の時に汎用スキルを覚える
LV9未満の時に覚えるスキルは8種類からランダムと、序盤で習得できるものは限られている
キャラLVが25になると固有スキルを覚える
LV30になると1ステージ終了毎にスキルを習得する
ゲームオーバーになっても習得している

・パーツの仕様
パーツは敵エースか守備隊長が落とす
マップ上のコンテナの中にはない
入手したパーツはMS別で保管される
つまりルーとカミーユでゼータを使うときパーツは共有している関係
難易度イージーは上段のパーツが出やすい、ハードだと下段が出やすい
キャラがLV30になるとその制限がなくなって難易度関係なくパーツが手に入るようになる
乗り換えができるようになったら別のキャラのためにパーツを集めるのもいいだろう
パイロットごとに隠しパラメータ『運』が設定されていて、パーツのドロップ率や下段パーツの入手率に関わる
運はジュドーが最高値でプル・プルツーも高い
敵エースを味方CPUが倒してしまった時はパーツが出ない

パーツの組み合わせで発生するボーナス
クリティカル率2倍
SP攻撃1.3倍
ビームダメージ半減
実弾ダメージ半減
SP増加量1.3倍
ダッシュ速度1.15倍
敵パワーダウン率1.3倍
敵フィールド耐久値減少率1.3倍

テムの制御回路x3で隠しボーナス
ホレスのナノマシンx3も隠しボーナス

・豊富な対戦モード
全3モードで2P戦のみ。対CPU戦はできない。
ノーマルマッチ
 普通にタイマン戦をする。
無双マッチ
 最初に敵からアイテムを入手して対戦する。
シュートダウンコンテスト
 相手の場に敵を送りつけて敵の数が50を超えると負けという『ぷよぷよ』風なルール。

 
 
 

【解禁要素】
MSの武者ガンダムの使用条件:オリジナルモードでアムロカミーユジュドードモンヒイロロランをクリア

各パイロット最大LV30 スキル36個
各パイロットで全19機体分のMS最大LV10
各MSにパーツ15種類x5科学者x3個=225個

キャラクターギャラリー
モビルスーツギャラリー
名台詞ギャラリー

・コンプ壁
◇ドモンで1000機の名台詞
精神的にきつい
味方が撃破される恐れがあったり味方が強過ぎたり、ドモンだけ手間取った。
ステージ3で40分、ステージ2でもEフィールドからの沸きでいけた。
ギャラリーのコンプに1000機撃墜が必要なのは他にアムロ、カミーユ、ジュドー、クワトロ、ルーがいる。

02_kuwatoro1000
アムロは0079年、つまりオフィシャルモード時限定。
シャアではなくクワトロでなければいけない。こちらはオフィシャルモード・オリジナルモード問わず。クワトロの容姿をシャアに変えても台詞に影響は無かった。


◇アムロオフィシャル1のレビルの名台詞
フィールド制圧、敵エース撃破、100機撃破のいずれかで発言。
ランダムなので6回クリアしても出なかった。出た時は1ステージ中に2回も出た。
北西制圧時とガイア撃墜時だと思う。

 
 
・名台詞ギャラリー埋め

自分が全クリア時に埋まっていなかったもの30個の条件

・アムロ「僕が一番」アムロオフィシャルでガンダムを使用して1000機
・カイ「人使いが荒い」アムロオフィシャル1で先に南東か北西基地を制圧してからランバラルを倒す
・カイ「外からドンパチ」アムロオフィシャル4でカイがKフィールド(赤)に入るまで生存
・カミーユ「女たち」カミーユオフィシャル4でエマとヘンケン生存時にクリア
・カミーユ「抵抗すると」カミーユで1000機
・キシリア「赤い彗星も」アムロオフィシャル3(normalかhard)で開始1分以内にシャアを倒す
・グレミー4つ:ジュドーオフィシャル1でグワダンに向かわずCフィールドを制圧するコースでルーとグレミーとジュドーでの戦闘関係。グレミーは前半と後半の2回出現。
・クワトロ「私はかつて」クワトロで1000機(シャア顔でも確認)
・シャア「認めたくない」アムロオフィシャル3でガンダム以外を使ってシャアを倒す
・ジュドー「くくく」ジュドーで1000機
・ドモン「ガンダムファイトは」ドモン2でカミーユと戦闘
・ドモン「キングオブハートに」ドモン2でハマーンを撃破
・ドモン「見えた」ドモン2で中央に入らずにXフィールドを4つ通過
・ドモン「俺はキングオブハート」ドモンで1000機
・東方不敗「だからお前は」ヒイロかジェリド4でメインルームを制圧される(ゲームオーバー)
・ヒイロ「感情で」シロッコ4で敵エースを全員倒す
・ヒイロ「みじめな」東方かジェリド4でヒイロが撃墜される(ゲームオーバー)
・ブライト「くっ!」アムロオフィシャルでWBの宙域の戦力ゲージ減少時
・プルツー「子供の遊び」ロラン1でプルツーと合流後プルが進軍する時
・プルツー「やってることが」ロランかエマかプルツー4でチームメイトがやられる(ゲームオーバー)
・ルー2つ:ジュドーオフィシャル1でグワダンに向かわずCフィールドを制圧するコースでルーとグレミーとジュドーでの戦闘関係。グレミーは前半と後半の2回出現。
・ルー「すっごい」ルーで1000機
・レビル「勝ったなガンダム」:アムロオフィシャル1でオデッサ基地以外すべて制圧
全くガンダムじゃないMSでも出るのを確認。
・レビル「すべてモビルスーツ」:アムロオフィシャル1でアムロかカイの活躍時にランダム
・ロラン「ううっ」ロラン1でプルかミリアルドより先にビッグトレーを破壊後、ドモンと2回目の戦闘
・ロラン「まったく」ロラン5でアムロ登場前に、黄色敵エースを一人撃墜した状態でアムロとシャアを撃墜

 
 
 
 
【プレイ記録】
どこでゲームオーバーになったかの恥さらし

・オフィシャルモード
アムロ 全4(20+15+15+25=75分)
シャア 全4(10+15+15+30=70分)
st4
1回目レコアにアーガマを撃墜される
2回目ラストのハマーンにやられる
3回目レコアにアーガマを撃墜される
4回目カミーユが撃破されて終了
5回目アーガマ撃沈
6回目カミーユ撃破
7回目カミーユは瀕死になったけどクリア
最終的にLV19/7になっていた。
ずっとイージーでやってたけどイージーってどういう意味?なんて。

カミーユ 全4(10+10+15+20=55分)
st4
1回目アーガマがやられて終了
2回目クワトロがやられて終了

シロッコ 全2(10+15=25分)
st2
1回目グリプス内部でゼータと百式とキュベレイに袋叩きにあって終了

ジュドー 全2(15+15=30分)
キュベレイと4連戦で最後は全回復して超強い。
自分のHPが赤くなってからガードキャンセルSPのゴリ押しで倒したので負けてはいない。

ハマーン 全3(15+20+10=45分)
st2
1回目シロッコを倒して例の連れていくイベント会話が起こったので戦闘不能になったと思って放置したカミーユから攻撃を受けてやられた理不尽死。
つまりイベント処理が遅い。



・オリジナルモード

ドモン(10+10+15+25+20=80分)
プル(10+10+25+25+20=90分)
ミリアルド(10+15+20+25+20=90分)
st4氷山
1回目 武者と戦闘中の東方不敗がやられて失敗(プル)

ヒイロ(15+15+30+30+30=120分)
東方不敗(15+10+20+25+25=95分)
ジェリド(15+15+30+25+25=110分)
st4小隕石
1回目ルーに負ける(ジェリド)その直前に戦ったエマが固すぎる気がした。あとCPUの東方不敗とヒイロがポンコツのビッグマウスだと思った。
1回目ルーに負ける(東方不敗)このステージのルーとエマは不自然に強い気がする。
st5城砦
1回目ミリアルドと戦闘中に本拠地を制圧されて終了(ヒイロ)
2回目早期に本拠地を制圧されて終了(ヒイロ)

ロラン(10+15+20+20+20=85分)
エマ(10+15+25+20+20=90分)
プルツー(10+10+20+15+20=75分)
st2氷山
1回目アーガマ撃沈で終了(ロラン)

ジュドー(15+15+20+15+20=85分)
シロッコ(15+10+15+15+15=70分)
ルー(15+15+20+20+25=95分)
st2隕石
1回目アーガマ撃沈(シロッコ)
アーガマの救援はジュドーに任せるって言ってたから従っただけ
1回目アーガマ撃沈(ルー)
st5地下溶岩
1回目味方エースNPCが5人集まって武者に群がっていたので、こっち狙ってこないだろうと油断して武者にやられた(シロッコ)

カミーユ(15+20+15+15+35=100分)
ハマーン(15+15+10+15+30=85分)
st5都市
1回目アーガマ撃沈して終了(カミーユ)
シロッコが攻撃拠点を出したらそこを優先して落とさなければいけない

アムロ(15+20+15+20+20=90分)
シャア(10+20+10+20+25=85分)
st2都市
1回目アウドムラ撃沈で終了(シャア)
st5地下溶岩
1回目武者にやられた(シャア)
2回目超固いキュベレイにやられた(シャア)

04_company
味方が1画面に多く集まる。PS2では見ない光景。

 
 
 
 


 
 
 
 
【小ネタ】
パイロット能力比較で見るゲーム中の強キャラ
射撃トップ:アムロ・カミーユ・ヒイロ
格闘トップ:ドモン・東方不敗
防御トップ:ロラン・ドモン

アムロ・クワトロ・ハマーンはオリジナル編をクリアしていればキャラクター選択時に△で容姿変更ができる。

可変機の変形はジャンプ中に×。久々にやると忘れてる。

ルーがガンダムmk2に乗った場合、白と黒で射撃と防御に1ポイントだけ能力に差が出る
防御が高いのが白、射撃が高いのが黒。

キュベレイのSPにはオールドタイプ用の差分がある。
アムロの空中回避の台詞に1%の確率で発生する「殴ったね」という隠し台詞がある。
アムロステージ1にマチルダはいないのでジェットストリームアタックによるオルテガの攻撃を自力でかわすアムロが見られる。

オデッサマップのオブジェクトが豊富で散策が楽しい。
旧ザクタンク キュイ サムソン ドップなど、このためだけのモデルがある。
ザクタンクはジャブローにもいた。

03_oldzaku



カミーユとクワトロのオフィシャルステージではエマの大気圏突入が可能、次のステージでちゃんとジャブロー戦に参加している。
同じようにグリプス戦でエマとヘンケンを生き残らせることができたり、コロニーレーザーを発射する勢力が変わったりする分岐もある。

ギャラリーに「流派東方不敗は~」の台詞がドモンと東方不敗で二つも登録される上に中途半端なところまでしか聞けない。

黒い三連星はちゃんと列を作ってジェットストリームアタックで攻撃してくるのが可愛い。

スキルの「ロングレンジ」はビームにしか適応されない。

 
 
・1000機台詞
1000機台詞は反応する相手が複数いて、1回にどれか一つしか聞けないし反応が無い場合もある。当然戦場に対象になる人物がいないといけない。以降の1000機毎にもこの台詞が出る。

アムロ「人は同じ過ちを繰り返す・・・全く!」
クワトロ「アムロレイ・・・昔に戻ったようだな」
カミーユ「あれがニュータイプ、アムロレイか」

クワトロ「私はかつて、シャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ」
アムロ「さすがは、赤い彗星のシャアだな」
カミーユ「クワトロ大尉・・・本当は戦争が好きな人なんじゃないのか?」
エマ「あの動き・・・さすが、赤い彗星ね」

カミーユ「抵抗すると無駄死にするだけだって、何で分からないんだ!」
クワトロ「まるでアムロレイだな、カミーユ!」
アムロ「ニュータイプは戦争の道具じゃない・・・カミーユ、気を付けろよ」
エマ「カミーユ・・・あなたなら、戦いを終わらせられるわ」

ハマーン「この私の力、見くびってもらっては困る!」
ジュドー「さっすがハマーンさん!すごい迫力!」
カミーユ「ハマーンカーン・・・いけない、戦いの意思を生むだけでは・・・」

ジュドー「くくく・・・なんと!やっぱり私めの力があればこそで!」
ルー「さすがね、ジュドー!私が見込んだだけのことはあるわ!」
シロッコ「人は、君のようなニュータイプによりよく導かれるべきなのかもしれんな・・・」
プル「やったね!ジュドーお兄ちゃん、大好き!」
プルツー「ジュドーお兄ちゃん、大好き!・・・とでも言えばいいのか?

シロッコ「常に世の中を動かしてきたのは、一握りの天才だということだな」
ルー「あれが本当のニュータイプ・・・危険な力だわ」
ジュドー「おい、あんまりやりすぎないでよね!」

ルー「すっごぉい!こんなあたしを愛しちゃう!」
ジュドー「これじゃあ、どっちが主役かわかんないじゃないの・・・
シロッコ「地球を支配するのはやはり女であるべきだな、ルールカ」

ドモン「俺はキングオブハート!最強の男だ!」
プル「さすがキングオブ・・・なんだっけ?とにかく、ドモンはエライ!
東方不敗「さすがだ、ドモン!それでこそ、わしが認めたキングオブハートよ!」
ミリアルド「ここまでやるとは・・・ファイターというのも侮れんな」

プル「あははっ、ぷるぷるぷるぷるぷるぅ~」
ドモン「もうお前も立派なガンダムファイターだな!」
ジュドー「よくやったぞ、プル!あとでチョコパフェ食べさせてやるからな!」
プルツー「プル、お前がいるから、私も戦えるんだ!」
ミリアルド「パイロットとはいえ・・・君のような少女がここまでやるとはな」

ミリアルド「私は誰よりも厳しく戦い抜いてみせる!戦士としてな!」
プル「こういうときは、笑顔だよ!ミリアルドさん!」
ドモン「その純粋なファイト魂、感服したぞ!」

ヒイロ「闘いの中で生き残ること・・・それが、俺たちが生きるということだ」
ジェリド「こ、子供がこの戦い方・・・これがヒイロユイって奴の力なのか!?」
東方不敗「貴様の戦いのセンス・・・野に捨て置くにはあまりに惜しいな、ヒイロよ」

ジェリド「どこからでも来い!近づく奴はみんな灰にしてやる!」
東方不敗「貴様の武闘家の魂、見せてもらったぞ!」
ヒイロ「予測不能な結果だ・・・これは・・・

東方不敗「今こそワシは東方不敗ではない!東西南北中央不敗!スーパーアジアよ!」
ドモン「流派東方不敗は無敵です!師匠!」
ジェリド「あんたを師匠と仰いでいけば、俺もまだまだ上に行けそうだな!」
ヒイロ「その戦闘能力は、信頼している」

ロラン「この戦いで人を守ることができるなら・・・僕は戦います!」
エマ「ロランの戦い方、あの子を思い出すわね・・・」
プルツー「ふん、や、やるじゃないか・・・褒めてやってもいいよ、ロラン!

エマ「これで私も一人前のパイロット・・・と、いったところかしら」
ロラン「あれほどの敵を一人で落とすなんて・・・すごい、すごいですよ!エマさん!」
プルツー「その戦闘技術・・・見習う点があるな・・・」
カミーユ「エマさんの活躍、見ていると勇気づけられます!」

プルツー「あはははは!この私に勝てる奴なんて、いるもんか!」
プル「やっぱり、誰もプルツーには勝てないねっ!」
ロラン「その戦う力、みんなのために使ってください」
エマ「これが・・・強化人間の力なの・・・?」
ジュドー「無理はするなよ!戦ってるのは、お前だけじゃないんだからな」



・ハイパーコンビネーション台詞
アムロ「カミーユ、撃て!」カミーユ「はいっ!アムロさん!」
クワトロ「アムロ、今だ!」アムロ「わかってる!」
カミーユ「大尉!今です!」クワトロ「カミーユ!よくやる!」
カミーユ「ハマーン、撃つんだ!」ハマーン「気安いな、カミーユビダン」
エマ「カミーユ、行くわよ!」カミーユ「了解です!エマさん!」
エマ「プルツー、撃ちなさい!」プルツー「ふん、やってやるよ!」
ジェリド「タイミングを合わせろ!いくぞ!」ヒイロ「お前の指図は受けない」
シロッコ「少年、手を貸せ!」ジュドー「俺はジュドーだっ!」
ハマーン「この縁、不思議とは思わんぞ」クワトロ「永遠に切れない仲らしいな」
ハマーン「力を貸せ、ニュータイプ!」ジュドー「その呼び方、やめてよね!」
ジュドー「プル、行くぞ!」プル「まかせて、ジュドー!」
ジュドー「今だ、プルツー!」プルツー「ああ、わかってる!」
ルー「ジュドー!ボヤボヤしないで!」ジュドー「わかってますって!」
ルー「しっかり合わせてよ、シロッコ!」シロッコ「ああ、共に戦おう」
プル「えーっ!ジュドーじゃないのぉ~?」ルー「プル!真面目にやりなさい!」
プル「ミリアルドさんもプルプルプルプル!」ミリアルド「いや、それは無理というものだ」
プルツー「ボヤボヤするんじゃないよ!」ロラン「その言葉遣い、よくないですよ!」
ドモン「今だ!遅れるな!」ミリアルド「ふっ、よく言う!」
ドモン「俺のこの掌が真っ赤に燃える!」プル「勝利を掴めと轟き叫ぶぅっ!」
東方不敗「ゆくぞドモン!」ドモン「はいっ!師匠!」
東方不敗「グズグズするな、馬鹿者がぁっ!」ジェリド「くっ、了解だ!」
ヒイロ「俺一人で十分だ」東方不敗「言いおるわ!小僧がっ!」
ヒイロ「ゼクス!」ミリアルド「ヒイロ!」
ロラン「エマさん!合わせて!」エマ「わかってるわ、ロラン!」

|

« PCSX2のメモリーカードでPS2を遊べるようにするテスト | Main | 【PS3/X360/PS2】ガンダム無双(1) ストーリーまとめ その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 【PS3/X360/PS2】ガンダム無双(1)の情報:

« PCSX2のメモリーカードでPS2を遊べるようにするテスト | Main | 【PS3/X360/PS2】ガンダム無双(1) ストーリーまとめ その1 »